東京富士大学の日野ゼミに所属する留学生を中心に、外国人の視点から日本の課題に挑戦し、日本にイノベーションを起こすようなアイデアを考えます。そのためにより深く日本を理解してもらう場を作り、世界の中でも突き抜けるような異能人材の発掘を目指します。また、ゼミに留まらず、日本で活躍したいと思う留学生も対象に行っていく予定です。
日野隆生
マーケティング理論なくしてビジネスなしという考えのもと、物(有形)財だけでなく、サービス(無形)財にまで対象を拡張させ、「スポーツ」、「観光」、「医療」、「介護」、「テーマパーク」、「宿泊施設」、「非営利組織」など、企業経営はじめ、あらゆる経営体をテーマにマーケティング研究を行い、商品販売におけるマーケティング論を研究している留学生とともに、留学生の視点を活かした、地域の活性化を研究材料にしています。
問い合わせ
hino@fuji.ac.jp
日野隆生